第9回 海賊のティアラ③

質問コメントのルールについて

いつもといっしょです。

質問コメントする際のお名前は、

県名と実名・または実名をもじったイニシャルでお願いします。

例) 大阪府/山田 花子 の場合は  → 大阪府/Y田 H子 

といった名前でご記入ください。

 

*ハンドルネームや名無しの権平さんの場合はお答えしない場合もあります。

理由は以下に説明いたしました。よろしくお願いします。

 

【質問ブログのルール】

1.ご質問の内容を具体的な文章で第三者さんにも分かるように詳細にご説明して下さい。

極端に短すぎる文面の場合は質問の意味不明になってしまう「??のご質問」もあります。

文字にするのはめんどくさいですが、丁寧にご説明お願いします。

 

2.ご質問はあくまでも「Step4の各回の教材ティアラの作り方に関する質問に限定」しています。

 

それ以外の個人的なご質問はメールでお願いします。

 

 

 

3.「○○ビーズはどこで買えるますか?」というご質問も

申し訳ないのですが当店では知らない場合も結構あります。

しかしネット検索すれば簡単に出で来る案件ですからご自身でググって下さいね。

貴和製作所さんはじめ有名ビーズ店・アマゾン・楽天etcでどこかで売っていますよ。

 

 

 

【ハンドルネームを禁止にした理由】

 

 これまで10数年間はハンドルネームで楽しく運営してきたのですが、

残念な事に時代の流れのせいなのか、明らかに雰囲気の悪い質問や

他者コメントをディスる人までもがありました。

大変残念です。

 

ここはヤフコメや2ちゃんねる・ツイッターなどの一般のSNSではありません。

ティアラ作りを学ぼうとされていらっしゃる皆さんの質問に、少しでも疑問を解消して

上手にティアラが出来上がるように応援したい為に設けている質疑応答コーナーです。

 せっかくの楽しいティアラ講座が興ざめしてしまいます。

SNSとは意味合いが全然違います。

殆んどの方はとても良いコミニケーションを取って下さっています。 

しかし一部の意地悪な人のせいでみんなが気分を悪くしてしまいます。

 

名前を伏せているから何でも書いて良いというものではないと思うんですね。

そういう行為はとても卑怯です。

たとえ一般のツィッター等のSNSであっても基本、人としてマナーや他者に対する思いやりは忘れてはいけないと思いますから、

非難めいた事を書きたくなる人は己の人間性を恥じるべきだと私は強く言いたいです。

 

話がズレましたが・・

人数の割合は少ないですが、実際に意地悪なコメントをする人が出てきましたので

その様な残念な理由がありお名前の記載にルールを設定させて頂きました。

ご了承ください。

 

 

だからと言って質問を怖がらないでくださいね。

ご質問して頂くと閲覧している他の会員さんもとても勉強になります。

なので分からない事はご遠慮なくどんどんご質問ください。

以上のルールを守ってご協力よろしくお願いします。

 

ウエストビラージュ